おすすめ 留学

バレエっ子にぴったり!オンライン英会話ランキング

2022年4月13日

バレエっ子にぴったり!オンライン英会話ランキング

この記事を読むと、バレエっ子でも取り組みやすいオンライン英会話が分かります。

バレエママ

バレエ留学も視野に入れているのですが、英語が聞き取れても話せなくて悩んでいるようです。バレエで忙しい子供でも取り組みやすい英会話レッスンってありますか?

こんな疑問に元バレエ教師がお答えします。

憧れのバレエ留学でも不安はたくさんありますよね。

中でもきちんと英語を理解できるかという不安を持っている方が多いと思います。

私自身も英語を理解できるかよりも話せるかが不安でした。

そんな時におすすめのオンライン英会話をランキングでご紹介します。

ままりーな

バレエが踊れても先生と話せなかったり、友達ができなければ留学はうまくいきません。そうならないために英語を話せるようにしておくことで自信になりますよ。

バレエっ子のオンライン英会話選びのポイント3つ

バレエっ子のオンライン英会話選びのポイント3つ

バレエっ子は毎日のようにレッスンがあり、学校の勉強との両立もあるため忙しいですよね。

そんな中、英会話のレッスンまでしようと思うとなかなか続けるのが難しいと思います。

それでも続けなければ身に付かないので、まずは続けやすいものを選ぶことがおすすめですよ。

続けやすさ

オンライン英会話は1日だけで身につくわけではありません。

できれば毎日英語を話す習慣をつけることで英語を話すことに抵抗を感じなくなります。

24時間好きな時間に好きなだけレッスンを受けられるオンライン英会話がおすすめです。

ままりーな

まずは毎日英語を話してみること。これが続けられれば自然と英語を話せるようになりますよ。

いきなり毎日はちょっと抵抗が…という方は月何回と決まったレッスンを受けられるオンライン英会話もあります。

まずは続けられそうなものを選んでみましょう。

ままりーな

ご紹介するオンライン英会話は無料体験レッスンもありますので、まずは体験して自分に合ったものを見つけてみるのもおすすめです。

価格

ただでさえバレエでお金がかかるのにさらに出費が増えるのは…というママさんも多いのではないでしょうか?

そもそもオンライン英会話は普通の英会話教室よりも格安に価格設定されています。

月額が決まっていてもレッスンが受け放題のものもあれば、レッスン回数が決まっているけれど始めやすい価格のものもありますよ。

ままりーな

レッスン受け放題は魅力的ですが、お子さんがバレエで忙しくてなかなか英会話まで手が回らないのではもったいないですよね。まずは始めやすい価格から週1回で始めてみても良いかもしれません。

カランメソッド

カランメソッドと呼ばれる英会話習得法をご存じですか?

日本人が英語を話そうとするとき、聞いた英語を日本語に変換し、日本語で返答を考えてからそれを英語に変換して発言します。

カランメソッドは日本語に変換する暇を与えず、英語で聞き、そのまま英語で返答する練習を繰り返す練習法です。

ままりーな

日本語で会話するときはもちろん英語に変換することなく会話しますよね。英語でもそれと同じように会話ができるようにトレーニングするのがカランメソッドです。

レッスンで日本語が用いられることないため、はじめは難しく感じるかもしれませんが、留学先でも同じような環境が待っていますよ。

日本にいながら英語のみで会話する練習ができるのはとても英語が身に着くと思います。

特に英語を話せるようになりたいと思っている人におすすめの勉強法です。

ままりーな

もちろん文法などの知識も必要ですが、文法を知っていてもいざ英語を話そうとしたときに言葉にならなければ何も話すことができません。私自身英語を話すことが苦手だったので、留学前の学生時代に戻れるならカランメソッドにチャレンジしてみてみたいです。

バレエっ子におすすめオンライン英会話ランキング

バレエっ子におすすめオンライン英会話ランキング

では、バレエっ子でも続けやすいオンライン英会話をご紹介していきます。

バレエっ子におすすめのオンライン英会話の選び方を元にランキングを作成しました。

順位オンライン英会話続けやすさ価格カランメソッド
1位ネイティブキャンプ ★★★★★★★★★★
2位QQ English ★★★★★★★★
3位DMM英会話★★★★★★×

特に1位のネイティブキャンプ と2位のQQ English はカランメソッドも取り入れられているため、早く英語を話せるようになりたいバレエっ子におすすめのオンライン英会話です。

まずは続けやすいものを選んで無料で体験してみましょう。

ネイティブキャンプ

バレエっ子に一番おすすめしたいオンライン英会話はネイティブキャンプ です。

ネイティブキャンプはレッスンの予約が不要で好きな時にレッスンを受けられるため、忙しいバレエっ子にぴったりですよ。

ままりーな

少し朝早く起きれた日には朝から英会話レッスンなんてこともできますよ。

また、価格も月額でレッスン受け放題なのでママさんも安心です。

余裕のある時にはたくさん受けて英会話に力を入れるなんてこともできるのがネイティブキャンプ。

他のオンライン英会話は1日1レッスンなど回数が決まっていることが多いので、時間のある時に英会話に力を入れたい方には特におすすめです。

バレエママ

コンクール前などは疲れてそうだけど、舞台の控えてない時期に留学に向けての準備を思いっきりできるのはいいですね。

レッスンはスマホで受けることができるので、まさにいつでもどこでも受けられるのも魅力です。

今なら無料で7日間体験できますよ!

不安も多いと思いますが、7日間も体験できるのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

ままりーな

いつでもレッスンできると言われても、実際にやってみないとわからないことも多いですよね。ネイティブキャンプは7日間も無料で体験できるので体験しないと損ですよ!

\今なら7日間無料お試しキャンペーン中/

ネイティブキャンプを無料で体験する

ネイティブキャンプの公式ページはこちら

QQ English

次にバレエっ子におすすめしたいのがQQ English です。

QQ Englishは講師を全員正社員で雇っているため、まさに先生の質が良く、短い時間でも上達していくことが目に見えます。

実際のレッスンも講師の家からではなくきちんと専用オフィスから行ってくれるので、通信の悪さを心配する必要はありません。

バレエママ

オンライン英会話ってバイトとしてやっている先生が多いイメージがあったけど、そうではないのはありがたいですね。

また、4倍の速さで英語脳を育てると言われているカランメソッドの正式認定校としてもっとも歴史があるのがQQ Englishです。

しっかりとした先生にしっかりとしたカリキュラムで学ぶことができるので、英語を話せるようになりたいバレエっ子にぴったりですよ。

ままりーな

バレエもそうですが、先生の質はとても重要です。同じ時間をかけても得られる量がまったく変わってきてしまうので、きちんと教育された先生に教われるのは安心ですね。

もしまだ英語に自信が全くないから不安…という方も安心です。

きちんと日本人のサポートの方がいらっしゃるので、なにかトラブルがあったり困ったときは日本語で対応してくれますよ。

いきなりレッスンが受け放題よりも少しづつ英語に慣れていきたいという方には特におすすめです。

ままりーな

価格はレッスン回数ごとに月会費で決まっているので、まずはレッスンがない日の週1回から始めたいという方はこちらが良いと思いますよ。もちろん無料でお試しできます!

\日本人のサポート付き無料体験レッスン/

QQ Englishを無料で体験する

QQ Englishの公式ページはこちら

DMM英会話

価格満足度No1

英語は話せるようになりたいけど、英語は得意じゃないしやっぱり不安…というバレエっ子におすすめなのはDMM英会話です。

DMM英会話では日本人講師もいるため、まずは日本語も話せる環境から始めたいという方も安心して始められます。

ままりーな

英語を話すって思っているよりもハードル高いですよね。頭で文を作れても言葉にするのが大変という方多いのではないでしょうか?

DMM英会話は教材も多彩なため、英語が苦手という方でも少しずつ英語に慣れていくことができます。

まずは1日1回英語に触れることから始めてみるのはいかがでしょうか?

バレエママ

日本人の先生がいるなら、子供だけでも安心ですね。慣れてきたら外国の先生とどんどん話せるようになってほしいです。

DMM英会話も無料体験ができるので、日本人の先生が気になる方はぜひ体験してみてくださいね!

ままりーな

\日本人講師の無料体験レッスン/

DMM英会話を無料で体験する

DMM英会話の公式ページはこちら

まとめ:お子さんにあったオンライン英会話で夢の留学生活を満喫しよう!

今回はバレエっ子にぴったりのオンライン英会話をご紹介しました。

バレエのレッスンで忙しいお子さんや、英語に苦手意識があるお子さんでも続けられるものからぜひ始めてみてくださいね。

少しでも留学を希望しているのであれば早い方が身に付きやすいですよ。

オンライン英会話ランキング

どんなにバレエが上手でも、先生や友達とうまくコミュニケーションが取れずにストレスがたまり、留学が上手くいかなかった子も多くみてきました。

憧れのバレエ留学なのに、バレエ以外のところでつまづいていてはもったいないですよね。

そうならないために、やはり英語は必要スキルです。

ままりーな

留学に行ってしまえば何とかなるかもしれませんが、ならない可能性もありますよね。少しでも話せるだけでハードルがグッと下がるので、オンライン英会話で練習しておくことを強くおすすめします。

-おすすめ, 留学